«

»

4月
23

黒酢にんにくの評判

にんにく黒酢の「黒酢」の効果
にんにくと卵黄を合わせたにんにく卵黄が主流の中、サントリーではにんにくと黒酢を合わせた「にんにく黒酢」を販売しています。最近では健康に良いと評価されている黒酢ですが、普通のお酢とどこが違うのでしょう。
一般的なお酢は米・麦・トウモロコシなどの穀物を原料としています。これらの材料をステンレス製の容器で1~3か月ほど熟成させるとお酢になります。
一方黒酢は玄米や大麦を原料とし、1~3年の長期にわたって熟成させます。熟成に用いられる容器も陶器を使い完成まで同じ容器で長期にわたって熟成させるので、一般のお酢のような刺激臭が少なく芳醇な甘い香りになるのです。
また、黒酢は長期の熟成によってアミノ酸が増えさらに、ビタミンやクエン酸が多く含まれるので健康やさらにダイエットにも良いとされています。

黒酢にんにくの特徴
高血圧予防や血流改善・抗酸化作用・大腸がん抑制などに効果がある黒酢。それだけでも健康に良いのですが、さらににんにくの持つパワーを加えたものがサントリーウェルネスが販売する「にんにく黒酢」です。
にんにく卵黄でも有名な品種のにんにくである、青森の「福地ホワイト6片」を使っています。さらに黒酢はそのまま使うのではなく、黒酢を作る過程でも少ししか取れない貴重な「黒酢もろみ」を使っています。黒酢の栄養をさらにぎゅっと閉じ込めてあるので栄養価も普通の黒酢よりも高いです。
黒酢もにんにくも独特の臭いや味があるので、毎日続けるのは結構大変ですよね。しかし健康食品は毎日続けることによって健康のための効果があるものです。毎日飲み続けられるように工夫された黒酢にんにくはソフトカプセル状なので飲みやすく、臭いもほとんど気になりません。ちょっとゲップをした時に微かに臭いを感じますが。にんにく卵黄以外のにんにくサプリを試してみたい人や、黒酢によるダイエット効果に興味のある人におススメの商品です。

コメントをどうぞ

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>